スチュワデスが呆れたドクタートヒモイ公式げすとはうす ~世界は基本的に広い~んですけど・・

日本以外の思い出の宿泊先

2020マニラの定宿ヘリテージホテルでボヤ騒ぎ(フィリピン)
2017ミンドロ島のサバンビーチに15年ぶりにやってきて泊まったが、宿予約しなくてよかったかな(フィリピン)
1985初めての海外、1泊目はマビニ通りにあったホテルマブハイであった(フィリピン)
1985バギオで泊まったホテルは幽霊が出るホテルで有名だった(フィリピン)
2017桃園のホテルのフロントが車だった(台湾)
2017金門島のホテルはポップだった(台湾)
2019台北の郊外デザインホテルのカランが面白かった(台湾)
2016台風を越えて高雄に泊まる(台湾)
2016台中駅前に夜中にチェックイン、飯食べに行くがすべて閉まっていた(台湾)
2018香港宿泊先はボーイスカウトの総長ベーデンパウエルのホテルだった
2008マカオで銀行で両替して行員に偽札つかまされ、破る。
2019清州ラブホテルに泊まる(韓国)
2019光州のホテルは宿代4,000円、クリーニング台その他サービス代4,000円のぼったくり(韓国)
2017正東津は中心地から遠く、暗い道で足をくじき、親切心で車で送ってもらう(韓国)
2012珍島では、ネット予約できる宿がなかったので、連れ込みhotelに泊まる(韓国)
2008プノンペンのほてるはフローリング貼りだった(カンボジア)
2017ホテルタプロームからタプロームへ(カンボジア)
1995バリ、アマンヌサは最高(インドネシア)
2014シンガポールのゲイラン地区の売春宿に泊まる
2015シンガポールのクラークキーでオカン招待旅行で、早朝タクシー呼んだら、俺もおかんも寝過ごした
2017バンコクで宿を予約して行ったら去年も泊まったところだった
2014バンコクのヘリテージホテルチェックアウトのときに、セキュリティボックス閉まってますよとのこと。危うく家の鍵とか忘れて帰国するところだった
1987コサムイのビーチのバンガロウに長くいるとえらいこっちゃ(タイ)
2007ホーチミン空港で紹介を受けたホテルが開業3日目だった(ベトナム)
2016ホーチミンのリバーサイドのホテルに泊まる(ベトナム)
2019ハノイのホテルは窓がなかったが親切であった(ベトナム)
2018ルアンプラバンの宿泊先は、入口で靴を脱ぐ(ベトナム)
2009ヤンゴンの高層トレーダーズホテルに移動したら、従業員女性が部屋まで案内してくれたのに、チップはいらないといった(ミャンマー)
2009パガンでは、オールドパガンに泊まり、レストランも馬車で行く(ミャンマー)
2017ダッカのホテルのバーは高く、何とか庶民バーを探し当てた(バングラデッシュ)
2014ラマダンのブルネイで、テレビを見るとコーラン番組ばかりだった(ブルネイ)
1990ヴァラナシーノホーリー祭は外出してはいけない(インド)
2016デリーでは歩いていると次々に人に付きまとわれ、早めにチェックイン(インド)
1987チベットからカトマンドゥに抜けホテルにチェックインしホットシャワーに感激、資本主義に感激(ネパール)
2019チベットからカトマンドゥのホテルでエベレストビールとか飲んでいたら何度かプチ停電(ネパール)
2011コロンボでコロニアルホテル、ゴールフェイスホテル(スリランカ)
2011コロンボでコロニアルホテル、GOH(スリランカ)
2011キャンディでコロニアルホテル、クイーンズホテル(スリランカ)
2011ニゴンボのビーチのホテルに夜中に到着し、波の音がゴーッとしていた(スリランカ)
2011首都マーレに泊まり島の予約したら、島のホテルから電話がかかってきた(モルディブ)
2011一つの島に一つのホテルという決まり(モルディブ)
2017ウラジオストックにチェックインしてまずフロント横にあったビールを買い、飲む(ロシア)
2012チンギスカン空港からチンギスカンホテルにチェックイン(モンゴル共和国)
1987ペシャワール、伝説のカイバルホテル(パキスタン)
2018ドゥシャンベのホテルは見つからず、代替のホテルに泊まる(タジキスタン)
2018タシケントのインド系ホテルでカードが止められていた(ウズベキスタン)
2011アルマトイのホテルは1階がダンスホールで2階がホテルの船型建物だった(カザフスタン)
2011ビシュケクでは警官にカツアゲされ、ホテルに退避(キルギスタン)
2018アブダビのホテルのプラグは俺の持っているマルチプルなプラグ差し込み機でも対応できなかった(アラブ首長国連邦)
2019ジッダでは明日乗り換えなので、空港近くに泊まったのに…(サウジアラビア)
2019ジッダでは酒が飲めないので、早く次の国に行きたくなった(サウジアラビア)
1988イラン、闇両替でシャーアッバースホテルに5ドルで泊まる
2010セキュリテイに問題ある鍵がかからいイスラエルのホテルやったけどのゴールデンビーチホテル
2018イスタンブールのホテルの朝食は目の前がブルーモスク
2010アンマンのホテルの近くにたまたま酒屋があった。そこしか見つけられなかった(ヨルダン)ベルビューホテル
2010ベイルートのホテル周辺には兵士だらけで緊張するが、その分安全だった(レバノン)プラザホテル

2017ニューヨークど真ん中のホテル高かったぞ
2008サイパンハイアットリージェンシー、サイパンでいちばんよいほてる
2017新大統領のおかげでグレードアップされているウエスティン、グアム
2018ハワイのシェラトン2009ハワイのシェラトン2015ハワイのクヒオ通り安いなと思ったら工事中やったやん2019ハワイに一時宿泊
2016ラスベガス、チェックインが長蛇の列、あなた上層階と下層階どちらに泊まりたいの?と聞かれる
2014シカゴのホテルでシカゴピザ食べずにトレジョに寄る
2007ロサンゼルス空港近くのハッチエンダでデイユースする、帰りは泊まる

2011マジューロのホテルですることなくテレビを見ている(マーシャル諸島共和国)
2012ポナペのホテルは熱帯により朽ちていく。(ミクロネシア連邦共和国)
2019パペーテの朝食は流石フランス領、パンが美味かった(タヒチ)
2012コロールのホテルで朝食を採り、部屋に戻ってテレビを見る(パラオ)
2014ウエルカムドリンクのアルコール度が高かった(セントマーチン)
2014サンファンの空港からホテルまでのタクシーの人が何故か急いでいたのか、金を払おうとしたら、急いで行ってしまった(プエルトリコ)
2016モンテゴベイの大きなホテルはだいたいオールインクルーシブだった(ジャマイカ)
2016キーカーカー島のバンガロウは昔みたい(ベリーズ)
2017夜中にハバナに到着、部屋番号が分からなかった(キューバ)
2017ジョージタウンのホテルの時計がUSB刺せるようになっていた(ケイマン諸島)
2018ボカチカのホテルは広かったが、何か変だった(ドミニカ共和国)

2013レイキャビック空港から、ホテル方面別にバスに乗り込み、途中でまた付近ホテルを周遊するミニバンに乗り換えていく(アイスランド)
2013ダブリンのホテルは洞穴みたいな感じだった(アイルランド)
2016バクーに早朝着いたら、フロントで寝ている奴、何回起こしても途中で寝る(アゼルバイジャン)
2012ティラナのホテルの従業員、政争の人みんな若かった(アルバニア)
2012ブカレストのホテルでサスケを見る(アルバニア)
2018アンドラ・ラ・ベリャのホテルにチェックインしたのは正月まであと30分(アンドラ)
2008イギリスの妹の家に宿泊12008イギリスの妹の家に宿泊22008イギリスの妹の家に宿泊32005マナーハウス
2012ローマの正月ホテル(イタリア)
2015ボローニャ駅前ホテル(イタリア)
2009キエフで明日のスタックを思う(ウクライナ)
2015ウィーン郊外のホテルに泊まった(オーストリア)
2009アムステルダムのホテルでは、あの匂いがプンプン漂っていた(オランダ)
2013ニコシアのホテルに飛び込みで行ったら、ニコシアで一番高い建物だった(北キプロス)
2015アテネの正月、お菓子とシャンペンサービス、キャンディクラッシュする(ギリシア)
2012ザグレブのブチックホテルは1827年開業やった(クロアチア)
2018プリシュティナの民泊、場所探しにえらく時間をとられる(コソヴォ)
2013トビリシの宿で栓抜き借りようとしたらなくて、外のブロックで開けてくれた(ジョージア)
2015チューリヒのホテルに着いたら鍵が自動販売機のように出てきた(スイス)
2019チューリヒのホテルで朝食食べたら、あなたは朝食無プランよと言われたが、チェックアウト時に請求されなかった
2011リュリビャナのブチックホテルはリビングとベッドルームが別で広くて良かった。(スロベニア)
2016ベオグラードのセンターゲストハウスは宿が分からず出入口を行ったり来たり、しかし清潔でフレンドリーで凄くいい宿であった。(セルビア)
2014プラハの大晦日の宿予約は365日後の予約してしまっていて、郊外のホテルへ(チェコ)
2013プラハ4件目の梯子はホテル飲み(チェコ)
2019フランクフルトでは東横インに泊まる(ドイツ)
2009ブダペストは寒すぎてホテル出てもすぐ暖を取りたくなった(ハンガリー)
1998ヘルシンキの夜はテレビを見て過ごす、どのホテルも大抵サウナ付き(フィンランド)
2014ヘルシンキのホテルのチェックインの方法が分からず、電話で聞く(フィンランド)
2011ソフィアのブチックホテルのホテルアネルではグレードアップされた(ブルガリア)HotelAnel
2007ブリュッセルのホテルのエレベーターは2人乗りだった(ベルギー)
2018ミンスクの泊ったホテルの同じ部屋に泊まっていた女性のインスタが上がっていた(ベラルーシ)
2017古都クラクフ駅前ホテルに3泊する(ポーランド)
2010キエフからリスボンに飛んで来たら気温が20度上がったが、ホテルの中は同じ温度(ポルトガル)
2011サラエボの宿屋の前の建物に弾痕跡があった(ボスニアヘルツェゴビナ)
2013首都バレッタのオールドタウンには大きなホテルがなかったが、フェニキアホテルに泊まる(マルタ)
2014スコピエ飛行機欠航で同じホテルに戻る(マケドニア)
2014コトルの民泊に泊まろうとしたが閉まっていたら、通りがかりの人がオーナーに電話してくれた。(モンテネグロ)
2016キシナウのホテル外観は旧東欧圏的だが部屋はリニューアルされていた(モルドバ)
2013オスロのホテルはイージーチェックインで何故かロビーで宿泊客がくつろいでいた(ノルウェー)
2015リーガの屋根裏部屋シングルルームは細くて落ちそうになった(ラトビア)
2013リトアニアの正月の瞬間出かける予定だったが寝過ごした
2015ルクセンブルグ駅前に宿をとったが、駅前と勘違いしてバスを降り、30分ぐらい歩いた。

2019アジスアベバの外は俺の財布を狙う奴だらけ、ホテルの中は天国(エチオピア)
2019ジプチのホテルの石鹸は全く泡立たなかった2019ジプチでの正月はいいホテルに変更
2010チュニスのネットショップで予約したホテルアフリカ、タクシー乗ったが、見えてました(チュニジア)
2017タンジェのホテルの入り口がドア分しかなかった件(モロッコ)
2017プライアのホテルにチェックインした後に、ホテル前の路上店でビール飲む(カーボベルデ)
2019アンタタリボのホテルは離れであった(マダガスカル)
2019ポートルイス到着は遅かったので酒屋に寄ってもらった(モーリシャス)
2019ビクトリア到着は遅かったので酒屋に寄ってもらった(セイシェル)
2019空港近くに泊まり(キッチン付き)、ずっと座っている(セイシェル)
2019アンタタリボのホテルは離れであった(マダガスカル)

2013グラナダのホテルに夜中に着き、門を開けてもらい、散策したらプールで鴨が泳いでいた(ニカラグア)
2013サンホセでチェックインしたら少し笑えた(コスタリカ)
2013パナマシティでフォーポイントバイシェラトンに泊まった(コスタリカ)
2013キトで夜中便までの数時間休める安い宿を取ったら隣の建物工事中で誰も泊まっていなかった(エクアドル)
2013キトでチェックインしたら、飛行機で荷物をいじられている形跡があった(エクアドル)
2007エルサルバドルのインターコンチが何故かたまたま60ドルだった。
2020メキシコシティ空港まで歩いていけるホテルに泊まっておく
2017グアナファトのホテルは民泊で、近くまで来て迎えに来てもらう。鍵の開け方にコツがいるようでなかなか入れず
2007アンティグアのカササントドミンゴは壮大1(グアテマラ) 2007アンティグアのカササントドミンゴは壮大2(グアテマラ)
2007コパンルイナスのホテル問い合わせメールに返事がなく、ホテルを探してフルといわれたら、そこに遊びに来ていた男がうちのホテル空いてるよとのことだった(ホンジュラス)
2015リマでもクラシカルホテルに泊まったら、WIFIの力が弱すぎた(ペルー)
2015ラパスにtプ着したら予約日を1日間違えていたが、空室はあった(ボリビア)
2018アスンシオンではコロニアルホテルに泊まる(パラグアイ)
2016リオオリンピックをサンパウロのホテルでテレビ観戦(ブラジル)
2016リオオリンピックを隣国サンチアゴのホテルでテレビ観戦(チリ)
2019サンチアゴ、明日バルバライソに行くのでバスステーション横のホテルに宿泊(チリ)
2019イースター島空港から宿まで歩いていける(チリ)